« ダウンロード違法化 | トップページ | 政治家のお偉方 »

警察庁は責任転嫁が得意じゃな

天気:曇り  から晴れてとてもええ感じ

警察庁がまたなんか言っとるんじゃが、とてもおかしな内容。

というか、なんでもWinnyのせいにすれば済むと思うとる様子じゃな。

ほんまに頭弱いのぅ。

まずはこちらを読んでみてくれ。

警察庁が懲戒処分の指針を改正、Winny流出させたら免職も (impress watch)

どうじゃろう?

・Winnyで情報流出したことが問題

⇒環境に問題があるんじゃ?

「Winnyで流出」 それが起こりにくい環境を作るほうがよっぽど建設的じゃなかろうか?

まず、

・私物PCの使用を全面的に禁止

・業務データの徹底管理(絶対に持ち帰らせない)

・定期的に署員管理のPCを監査、署内管理のデータの棚卸

今の警察組織のずぼらさ加減を見ると最低でもこのくらいはせんといかんじゃろ。もちろん違反した者は厳罰。

なのに、自分らのコストはまったく増やさんと、「Winnyが悪い」「Winny使う者が悪い」とは短絡的にすぎるというか、浅慮というか

まぁ、自分らの失態を金子氏のせいにしたいだけじゃろうがな。これじゃから性根の腐った連中がトップにおる組織は、無能どころか害悪じゃな。

|

« ダウンロード違法化 | トップページ | 政治家のお偉方 »

セキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502438/9542298

この記事へのトラックバック一覧です: 警察庁は責任転嫁が得意じゃな:

« ダウンロード違法化 | トップページ | 政治家のお偉方 »