« 体制・技術・規制の限界 | トップページ | モンスターファームオンライン »

お上には問題満載

天気:晴れ 雪はまだかのぅ

さて、最近のお上はとんでもじゃな。

いやはや、やっとられんの。

今日、見つけたんじゃが、日本違法サイト協会というのがあるみたいじゃな。

=== 引用 ===

権利者に無断で著作物等が送信可能化された(利用者の求めに応じ自動的に 送信できる状態のことをいう)サイトや個人のパソコン(サイトやパソコン自体が違法なわけではない)を便宜的に「違法サイト」という

日本違法サイト協会は、文化庁の示した上記の定義に基づき、違法サイトを積極的に認定していきます。第1号として、かつてアップル社のMac OS Xの画像を権利者に無断で送信可能化した文化庁違法サイトに認定します。以上の事実を知った上で文化庁のウェブサイトを閲覧しに行くことは、今後著作権法違反に問われる可能性があります

=== ここまで ===(赤字等はわし仕様

なんじゃと。文化庁・・・クオリティ高杉じゃろwww

いや、罪を認め、自らを辱めとるあたり、潔いのか?Mなのか・・・?(・ω・)

そういや自民党はYoutubeに公式チャンネル作ったそうじゃけど、あれって違法サイトになるじゃろ?なにしとんのじゃろうね。

流行にのっかってアピっときたい気持ちも分かるが、少しは頭使えよと。。。

それに最高裁の遡り契約が今日、ニュースになっとったが、保坂社民党議員のブログに10ヶ月以上も前に最高裁広報費問題・明日「報告書」国会提出へ」として書かれとる。

・・・なんでいまごろ?遅すぎじゃろうが!!

抜本的・・・抜本的・・・ラッピング変えても中身は変わらん。

ほんまに中身から変えんと、忘れた頃にまた同じことを繰り返すだけじゃろうな。新しい涼やかな風は実に吹きにくい時代なんじゃろうな。古い濁った風に混ざって濁ってしまう。

それを正せるのは悲しいかな、メディアによる公正な情報の伝達と国民の関心だけじゃと思うんじゃが、今はマスゴミ・・・無関心な国民。。。

ニュース見て騒ぐだけじゃなく、もっと社会に声をあげることが必要じゃと思う。

まぁ、それが難しい時代なんじゃがな。なんかええ方法はないもんかのぅ。

|

« 体制・技術・規制の限界 | トップページ | モンスターファームオンライン »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502438/9494813

この記事へのトラックバック一覧です: お上には問題満載:

« 体制・技術・規制の限界 | トップページ | モンスターファームオンライン »