« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

TV局の本音

天気:晴れ  春一番がすごいのぅ

さて、先日の池田先生のブログでの記事「テレビ局の電波利益率は1000倍」。

う~む、TV局の本音がちらほらと見え始めたのぅ。

続きを読む "TV局の本音"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ニューウエイズ

天気:晴れ  昨日の春一番はやばかったのぅ

さて、5日も経ったことじゃし、この話題もだいぶ落ち着いたじゃろう。

ここらで纏めてみようかのぅ。

続きを読む "ニューウエイズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日米軍は米軍の中のゴミ

天気:晴れ  ポヵポヵ~

ぬぅ、そろそろ厚手のコートから薄いのに代えるかのぅ。

さて、沖縄の米軍は本当に屑が多いんじゃなぁと思える事件がまた起きたのぅ。

続きを読む "在日米軍は米軍の中のゴミ"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

コマンドの実行権限

天気:晴れ  少し曇ったかのぅ?

さて、今日は久しぶりにLinuxネタ。

あくまでもわしの為のメモじゃけぇ、動作保証はせんぞ!

大切な事:まずは自己責任

続きを読む "コマンドの実行権限"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これが日本の司法の頂点

天気:晴れ  ええ天気じゃなぁ

さて、もう皆知っとるじゃろうが、あの馬鹿がまーたなんか言ったみたいじゃなぁ。

いい加減、鳩山大臣の首は切った方がええじゃろうに、福田総理も、予想以上に下手れじゃなぁ。

続きを読む "これが日本の司法の頂点"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

井原前岩国市市長

天気:雨

さて、今日ニュースで見たんじゃが、岩国市市長選挙で井原前市長は僅差(約1800票差)で敗れたようじゃな。

残念な気持ちは確かにあるが、それ以上に今回の出来事は素晴らしかった。ネガティブに捉える人が多いようじゃが、わしなりに素晴らしく感じた事を書いておこう。

続きを読む "井原前岩国市市長"

| | コメント (1) | トラックバック (4)

orz

天気:雪・・・止んどる?!

さて、更新滞っとるなぁ。

仕方ないんじゃ。。。だって、悲しかったんじゃもん。。。

続きを読む "orz"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法律はクッション

天気:晴れ  また雪降らんかのぅ

さて、次期大阪府知事になる橋本氏、まずはおめでとう。

選挙中に叫んどった公約に関しては賛成じゃし、応援したいと思う。

しかしじゃ!

続きを読む "法律はクッション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米軍住宅ってそんなするんか?!

天気:晴れ  いやぁ、昨日の雪には驚いた

さてさて、保坂衆議院議員のブログを読んでぶったまげた。

なんでも米軍住宅は1棟が3億5千万円もするそうじゃ。

続きを読む "米軍住宅ってそんなするんか?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

taspo

天気:晴れ  風は冷たいのぅ

さてさて、なんぞ今日から「taspo」とかいうもんの申し込みが開始されたそうなんじゃが、これは一体なんじゃろう?

続きを読む "taspo"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »