« 頭の悪い常識人達 | トップページ | 日銀総裁の不在 »

日本ユニセフ協会

天気:曇り

はぁ、仕事がだっるぃのぅ。

楽したいわぁ。

さて、先日も書いたんじゃが、ちとわかりにくいけぇ、まとめてみるかのぅ。

まずは「日本ユニセフ協会」じゃが、これユニセフの下部組織でもなんでもない

まったくの無関係というわけではないんじゃが、日本ユニセフみたいな言い方すると、さもユニセフの日本支部っぽく聞こえるのぅ。そのへんちゃんとしてもらいたいよのぅ、日本ユニセフと書いとる記事が多いこと多いこと。

正確には日本独自の組織で、ほぼボランティア団体。寄付なんかを募り、それのいくつかをピンハネして自分とこの活動資金にして、残りをユニセフに寄付しとる。

そんで、今回の呼びかけの目的

児童ポルノの単純所持の違法化(これは賛成)

被写体が実在するか否かを問わず、児童の性的な姿態や虐待などを写実的に描写したものを、「準児童ポルノ」として違法化する(これに反対)

まぁ、1つ目の「単純所持の違法化」はええじゃろう。実際に被害に遭うとる人がおる以上、取り締まるべきじゃし、分かっとって所持しとんだじぇけぇ、罰せられる覚悟くらいはあろう。

問題は2つ目じゃな。

実際の被害者がいない

基準が曖昧(不透明)

まぁ、この2点が問題点なんじゃなかろうかのぅ。そもそも実際の犯罪が存在せんのに裁くっちゅうのはどういう了見なんじゃろうな?呼びかけ人どもの同じ理屈を使うなら

「隣人は許可があるとはいえ、銃を所持している。暴発して子供が重傷、最悪の場合は死亡するかもしれん。本人が何かのきっかけで銃で人を撃つかもしれん。準殺人罪(もしくは殺人予備罪とか)で逮捕するべき!」

ってことになるじゃろうな。そもそも銃の所持だって正当な理由があるわけじゃあなかろう。だいたいが趣味じゃろうしな。そこらを放置しといて、それ自体にはなんら犯罪性のないもんを規制すべきってのは理解できんのぅ。

まぁ、呼びかけ人どもが規制したいんは、ぶっちゃけ同人産業じゃろうな。「萌え」とか「つるぺた幼女」とかじゃろうな。世間的に評判の悪いヲタの根絶でもしたいんじゃろうか?

先日も書いたが、

2Dだからこそ、萌えることができハマるのであって、3Dには興味がない

2Dを規制することにより、溜まった欲求は3Dに向く可能性は否定できない

過去に2Dを規制した米国では、児童を狙った誘拐・性犯罪は増加した

呼びかけ人はネット文化を理解しているとは思えないので思いつき感が否めない

単純所持として範囲を広げるにも関わらず、さらに2Dにまで対象を広げるのは2重に広がるのでもっと時間かけた議論が必要

歓迎しとるシーファー駐日米国大使はつい先日の米兵事件の対応の杜撰さを見ると厚顔無恥の典型

やれやれ、本当に法制化されたら、わし捕まるわ。先に言うとこ。

なぜなら、わしは趣味で絵を描くんじゃが、当然趣味で描くんで好きな絵しかかかん。ほぼ100%女性でパッと見なら16~26才程度に見えるじゃろう。そんでわしは絵を描く時に、まず顔を描く、次に体を描く、そんで最後に装飾品(服とか小物)を描くんじゃが。

もちろん途中で放り投げた絵も大量にあるし、人体の動きをきちんと描くためにポーズのついた絵も描く。その中にエロいポーズの絵もある。なんでそんなのを描くのかというと、純粋に「表情」や「姿勢」で性欲を刺激できるような絵は、やっぱうまいんよなぁ。

じゃから練習でそういう絵は当然描く。そんで過去ログとしてとってあったりするんじゃが、たぶん絵師の人なら、わしのこの行動も理解してもらえるんじゃないかの?

これは今回の呼びかけ人らが言う「準児童ポルノ」にがっつり該当するじゃろう。わしにそんな意図がなくともな。そんで「単純所持」で逮捕。

つまり、アマチュア絵師は強制捜査喰らうと、ほぼ例外なく逮捕されるじゃろう。この時点で同人業界は壊滅。

今日試しに上司に「準児童ポルノなんて、明らかにやりすぎですよねぇ」と言ってみたら、「まぁ、規制されて当然なんじゃない?ヲタ文化だし、潰れても関係ないよ」とな。

まぁ、これが一般人の考えなんじゃろうな。でも、今回の運動はもっと先の布石に利用される危険なもんじゃと思うんじゃがなぁ。

例えば「実際の被害が発生していないのに罰則対象にする」、これはかな~り危険じゃろう。これを一般大衆に刷り込むことに成功すれば、今後いくらでも広げられると思うんじゃがな。なんせ「実際の被害は発生していない」のに、「実際の犯罪に結びつきそう」ってだけで規制することができるようになるんじゃけぇな。(今回日本ユニセフ協会というユニセフの下部組織でもなんでもない、ただの外部団体が示した根拠はなんの結論も導いてない)

まぁ、こんなとこかのぅ。今後どうなるんか。表立って声をあげづらい問題でがあるが、その先の支配主義を防ぐ為にも、今から対策を打たんとのぅ。

|

« 頭の悪い常識人達 | トップページ | 日銀総裁の不在 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

 非常に危険な法改定ですね。私は絵は描きませんが写真が趣味なので稀にヌード写真も撮影します。一応18歳以上のモデルですが、その女性にセーラー服などを着てもらった場合、即違法行為となります。このような法案は廃止以外ありませんね。

投稿: アッテンボロー | 2008年3月18日 (火) 01時57分

コメントありがとうございます。

「セーラー服」というのは恐らくじゃが「性的興奮の対象」になる服装のことじゃろうな。
で、これは一体「誰が」「どのような基準」で判断するんじゃろう?

そういうのに性的興奮を覚える人なら「体操服」すらOUTになるじゃろう。つまり小中高での運動会の撮影は禁止になりそうじゃな。

これに関しては「状況」も判断材料になったとこで結果はかわらんじゃろうな。

投稿: せろ爺 | 2008年3月26日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502438/11467937

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ユニセフ協会:

« 頭の悪い常識人達 | トップページ | 日銀総裁の不在 »