« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

日本政府は軍事国家を目指してる?

天気:雨のちに晴れ

最近は仕事と勉強が忙しくほとんど更新できとらんなぁ。

まぁ、今日は最近の政府の動きのベクトルでも考えてみようかのぅ。

続きを読む "日本政府は軍事国家を目指してる?"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

えいぷりるふ~る

天気:晴れ   風が強いのぅ

さてさて、今日はエイプリルフールだったんじゃな。

ネット上にも様々な「嘘」があがっておったのぅ。

そして、とうとう暫定税率が期限切れということでガソスタでの反応がきになるとこじゃが

続きを読む "えいぷりるふ~る"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

先進企業は本当に先進か?

天気:雨  帰りは晴れとったのぅ。

先進企業。ええ響きじゃなぁ。リーディングカンパニー。技術の最先端をいき(これは単にわしが技術屋じゃけぇ)、次世代を創り出す。

じゃがまてよ、本当にそうなんか?わしが今働いとるのは日本で名前を知らん人はほとんどおらんじゃろうと言い切れるくらいの大企業なわけなんじゃが、仕事中にふと思う。

続きを読む "先進企業は本当に先進か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »